2018/12/14

@が例MAIL:aaa(at)bbb.jpの理由

ちょっとした小話

・個人のサイトなどでもよく見かけるこのやり方。コピペめんどくさいからやだって人も多いかもしれませんが、なぜこうするのか、という話

・人間では大したことない違い。

  aaa(at)bbb.jp
  aaa@bbb.jp

・機械だとこう仕分けされるんだって

  ただの文章:aaa(at)bbb.jp
  MAILアドレス:aaa@bbb.jp

・これで何が変わるって言うと、機械による自動探知からの迷惑メールが来づらくなるらしい。
(当然ですが、ある程度有名でないとそもそも機械にすら引っかからないことが多いです。)

・ただ、今どきのAIにはこれでも探知されるでしょうねぇ。

・有名な人はお気をつけてください。
(私有名じゃないんで他人事ですいません...。)

・諸説ありなのかなぁ?
(私はほかの理由を知らん)

0 件のコメント:
コメントを投稿