2018/12/11

統計がみれるけどなんか怖い...。って小話

ほんのちょっとの小話①


・気になって統計とかよく見るんです。基本は日本からのアクセス。あとは日本好きなのか、迷い込んでしまったのどちらかであろう【ドイツ】【ロシア】からのアクセス。

・ここまでは普通なんですが、【不明】もランクイン!不明ってどこよ。不明って...。しかも結構多い。

・シークレットモードだと、そこらへんも分からなくできるのかなぁ?って思ってます。怖いから全員シークレットモードであることを祈る限りです( ;∀;)

もしかして財団の方ですか。・・・。私はあなた方組織の味方ですから...。


ほんのちょっとの小話②


・Bloggerには自分で自分の記事を見たとしても、それをカウントしないようにしてくれる便利な機能がある(はず)何ですが...。私、全く機能してないんですけど...。

・プレビュー機能がありますが、プレビューと実際の画面だと少し違いがあるので、自分で自分のブログを訪問して見るということをやめるのは難しいんです。

・閲覧数のかさましとかしたくないんで、ぜひともこの機能しっかりしてほしいところ。

・一応解決策とか上げてくれているサイトがあるので、それを見て対処しましたが、ぜひとも公式で何とかしてほしいなぁ。せめてChromeではなんとかしてほしい。



ただのサムネイル用↓
(何もないと自動的にこれになってくれればいいんですが、実際はサムネイルがないすべての記事にこれをわざわざ追加してます。)

0 件のコメント:
コメントを投稿