2018/11/23

KLWPやKWGTについて


まずはそれぞれの紹介



それぞれ略になっている

・KLWP(Kustom Live Wall Paper)
・KWGT(Kustom WidGeT )


前者はともかく、後者はなんだか無理がある気がするが...。

ただ、ストアでは以下のように書かれてあります。

KLWP Kustom Live Wallpaper Maker
KWGT Kustom Widget Maker

これらはKustom Industriesというデベロッパーが出しています。




Kustom Industriesとは



少し調べてみたのですが、あんまりわからなかったです。

・国は、イタリアでしょう。GooglePlayには所在地がイタリアとなっていますし、個人情報保護方針に関しての中でも、イタリアという言葉が出てきています。(ざっくり内容を訳すと、一回あなたの国からイタリアに情報を送るよ~って感じです。)

・次にメンバーなんですが、申し訳ないのですが、私には一人しか分かりませんでした。

わかったのが、この方

Frank Monza氏(Twitterはこちら)

ここから分かるのは彼が猫派でオカルトが好きということ。
もちろん優秀なアプリ開発者であるということも分かります。

といったことぐらいです(´・ω・`)?

KLWP(Kustom Live Wall Paper)



こちらは日本語で言うところのカスタムライブ壁紙作成支援ツールですね。ライブ壁紙は携帯電話(いわゆるガラケー)時代から合った機能ですね。私の周りだと、iPhoneではあまり見ないのですが、Androidの人はやっていたりしますね。

KWGT(Kustom WidGeT )


一方こちらは、カスタムウィジェット作成支援ツールです。iPhoneの方には馴染みが薄いですが、ウィジェットはAndroidやWindows(ガジェットとして存在しましたが、公式では廃止されました。10などでも、非公式でならダウンロード出来るらしい)などに搭載されている、ホームに様々なものを設置できる便利なやつです( ・∀・)

私もこういったカスタマイズが大好きで、良くいじっては友達に見せていました。



さてさて、ここから中身に触れると、ここのページの文字数とか長さがすごいことになりそうなので、ここらで分けておきます。

次、カスタムウィジェットを作ろう まだ
次、カスタムライブ壁紙を作ろう  まだ
0 件のコメント:
コメントを投稿